授業料滞納!?手続きが複雑で・・・
--------------------------------------------------------------------------------
【2008/11/09(日) 20:12】

 10月31日、在学中の北京電影学院より「授業料滞納」を発表された、ヴィッキー。新聞報道で滞納していることを思い出した、というヴィッキーが自ら詳細を語った。



 「授業料は11月3日に全額支払いました」と報告したヴィッキー。
 「最近は学費の支払い方法が複雑で、キャッシュカードを持ち込んで資料を作る必要があるんです。その方法が分からず、しばらく放置していたら学校側に通告されてしまいました。新聞を見た家族が慌てて連絡をくれたので、手続きを急ぎました」と語った。

 25000元(約36万円)と伝えられた滞納金を、即支払ったという。

 中国を代表するトップ女優として活躍中のヴィッキー。今回の滞納は放置しているうちに忘れてしまった、というのが真相のようだ。

 現在は『レッドクリフ パート2』のアテレコ作業や、新作アルバム制作で忙しいヴィッキーは、「レコーディングは3分の2ほど終了し、順調です。いろんなジャンルの曲があり、バラエティに富んだ楽しいアルバムになると思います!」と笑顔を見せ、「歌手活動も頑張りたい!」と意気込みを語っていた。


inserted by FC2 system