ヴィッキー・チャオが「好感度」で1位をキープ
--------------------------------------------------------------------------------
【2008/12/04(木) 8:10】

 2008年12月3日、新京報によると、同紙主催の「08年美しい中国人ベスト50」の中間集計報告で、ダークホースと見られていたヴィッキーが、現在首位の健闘ぶりを見せている。
 2位はヴィッキーの大学の同級生で、「中国No.1イケメン」といわれる人気俳優のホアン・シャオミン。



 3位は05年に社会現象にもなったオーディション番組「超級女声」でグランプリに選ばれ、一躍国民的アイドルとなった歌手のクリス・リー。

 同紙ウェブサイト上で行われた投票には、現時点で58万2981人が参加。ヴィッキーは先週まで4位に位置していたが、その後19万4320票を集め、2位のホアン・シャオミンの8万1797票を大きく引き離している。結果はネットでの投票を主軸とし、特別審査員と編集部スタッフの意見も加味される。

 このランキングは、今年で4回目。前回までの傾向と比べ、今回は「人物としての好感度」がかなり重視されている。特に四川大地震の際、チャリティーやボランティアに積極的だったことなどがキーポイントとなり、票に大きく左右している。特別審査員の人気作ハイ・イエンも、ヴィッキー・チャオの好成績を、「すでに安定したファン層をもっていることに加え、四川大地震後のチャリティー活動が多くの人々に好印象を与えた」、と分析している。

 デビュー当時はアイドル路線だったヴィッキーも、今やすっかり実力派女優に。なおかつ誠実で内面的な美をも持ち合わせた、「美しい人」として首位をキープし続けるのか。


inserted by FC2 system