ヴィッキー・チャオ、“勇ましい花木蘭”ははまり役? 
----------------------------------------------------------------------------------------- 
【 2009/02/27(金) 16:03】  
 
  映画『花木蘭』を撮影中のヴィッキー・チャオが、役作りの苦労を語り「私は花木蘭の性格や役柄に合っていると思う。でも合っているからと言って、演じやすい訳ではない。撮影は大変なことばかりです」と明かした。



  過去、ドラマや京劇、そしてディズニー映画『ムーラン』で作品化された花木蘭は、男装して軍隊に入り勝利に導く勇ましい女性。今回の映画化にあたっては先に主演男優に決定したチェン・クンが、「花木蘭役にはヴィッキーを!」と推薦し出演する運びに。関係者の間では、ヴィッキーのキャラクターにぴったりだ、と評判になっているという。

  「まだ撮影が始まったばかりなので、花木蘭になりきるのはこれからです!」と宣言したヴィッキー。北京電影学院の同級生でプライベートでも親交のあるチェン・クンとは、「今回共演シーンが少ないかもしれない」と残念がっている。


inserted by FC2 system