ヴィッキー、北京電影学院を留年
----------------------------------------------------------------------------------------- 
【 2009/06/19(金) 23:50】


 ヴィッキーは2006年から北京電影学院の芸術修士課程を学んでいます。
 予定では今年卒業を迎えるはずでしたが、今年初めに学校側に卒業を延期する意向を伝えたということです。
 
 実際、卒業に必要な授業単位はすでに取得済みということで、問題は卒業作品を提出していないということみたいです。
 大学の主任は「彼女は期限内に卒業作品を提出していないため、卒業を遅らせざるを得ない。」と話しています。
 芸術修士課程は4年以上在籍することはできないようで、ヴィッキーが卒業を延期できるのは1年間のみ。

 マスコミから取材を受けたヴィッキーのマネージャーは、彼女が卒業を遅らせることをあっさり認め、「卒業作品は20分の映像制作。多忙のため適当にやり過ごすこともできたが、ヴィッキーはよりよい作品を作るためにそうしなかった。」と話しています。
 国のトップ女優が学校と女優業を両立させるのは並大抵のことではないはず。

 ヴィッキーは去年、今年と仕事に追われ、超多忙でした。しかし、彼女の同級生は「ヴィッキーは毎週金曜日、丸1日授業を受けていた。とてもまじめな学生だった。」と語っていたということです。
 こんなに有名になってもヴィッキーからは相変わらず高慢なにおいを感じません。これも多くのファンを持つ要因のひとつなんでしょう。頑張ってほしいです。



inserted by FC2 system