カネボウ化粧品、新ブランドにヴィッキーを起用
-----------------------------------------------------------------------------------------
【 2009/07/14(火) 23:40】
カネボウ化粧品は中国の大手百貨店向けに9月から「AQUA SPRINA(アクア
スプリナ)」ブランドでエイジングケアと美白をテーマにした2ラインの製品を販売すると発表しました。
そのイメージキャラクターにヴィッキーが起用されました!!
中国では高級輸入ブランドの人気が高まる一方、現地生産ブランドは販売の伸びが鈍化しているため、より中国女性の肌にあった新商品を追加。
スキンケア商品で、アンチエイジング(抗加齢)効果をうたった「エイジングライン」と、肌の白さを保つ「美白ライン」を9月1日に発売し、今後も順次新商品を追加。。
3000〜5000円の価格帯は変えずに高級感を強く打ち出すほか、中国でニーズが高い肌の乾燥対策に役立つ商品を増やすとのことです。
今回発売した2つの商品群だけで、初年度3億元(約40億円)の販売を見込んでる模様です。
今後は「AQUA
SPRINA」を主力として展開していく方針で、2ラインで計20品目26品種を販売するとのことです!
カネボウさんは以前から中国でも大きく展開していますからね!
ここでヴィッキーを起用とはさすがカネボウ!
日本の薬店でも一流タレントを起用し、一際目を引くカネボウのポスター。
画像は柴咲コウ&常盤貴子
|